プロフィール

Hugsy(ハグジー)

Author:Hugsy(ハグジー)
沖縄に住む25歳のオンナ。現在、カナダへのワーホリ目指して節約生活に励む日々。興味のある方はどうぞお気軽にコメント残していってね☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Books
そうじ力


少し前から話題になってますね、舛田光洋さんの『そうじ力』の本みんなはもう読んだかな

これ、いいです!すごくいい
やっぱり、汚れているところにはマイナスのエネルギーがあるそうでゴミや汚れを引き寄せてしまうのと同時に、他のあらゆるマイナスエネルギーや不運まで引き寄せてしまうのだそうです。
そんなマイナスは人間の心にまで影響を与え、不安や悩みが増えていく…

そんな汚れた空間を換気してキレイな空気を入れ、いらないものを捨て、雑巾で拭いて汚れを取り、物の整理整頓(位置決め)をする。

すると、不思議なことに心までスッキリ、さっぱりしていいことが起こるでも、納得だなぁと思いました。汚いところに居て、気分良くないもんね

早速、昨日トイレの掃除をしてみましたすごく汚れでマイナスエネルギーが溜まっていたのか、終わる頃にはへとへとになっていましたでも、キレイになったトイレを使うのはめちゃ気持いー

それからそれから、携帯の中身の掃除(連絡を取らない人のデータを削除したり、要らない画像や音楽の処理)をするとなんと久々に連絡を取りたいなーと思っている人から2日後にメールが来ました!!本にも書いてあったけど、ホントにそうなるとはびっくりこれには驚きました

試してみる価値、ありです
部屋も心もいつもキレイに、爽やかに

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:就職活動日記
私の悪い癖のひとつ。「今を楽しまないで後で後悔する」ということ。
最近職探しをしてる時に、よく考えたことが「以前の職場、とっても楽しかったなぁ、恵まれてたなぁ」ということ。


大学を卒業して初めてした仕事は、公共施設の臨時職員でした。その時、今までしたバイトとは何だか違う、冷たい雰囲気の職場だと感じた私はそれを理由に「楽しくないなぁ、辞めようかな」と日々悶々としていました。結局約2年は頑張りましたが。


でも、今になって思うこと。冷たい感じがしたのはそういう仕事柄だったから。自分の心がけ次第で楽しくなったはず。飲み会やプライベートはみんな面白くて、いい人ばかりだった。もっとみんなとコミュニケーションを取れたら良かった。
仕事も、めったに経験できない仕事。もっとやる気をだして期限いっぱいまで頑張ればよかった。(期限は3年でした)そして、公務員だったので臨時とはいえ、待遇はすごくよかった。時間があった。習い事、お金を貯めるための掛け持ちのバイト、やろうと思えばなんでもできた。


そんな恵まれていた環境を思い出して、最近は後悔するばかりですでも、これも全部自分が作り出した運命。楽しくなければ、楽しくするのは自分次第だなと心から思います。そして、もしもその時その仕事を辞めなければ、その後の別の道を経験することも出来なかった。だからやっぱり、これでいいんだ!って思います


何だか意味のわからない結末になってしまいましたが(笑)、
It is no use crying over spilt milk(後悔先に立たず)
という言葉があるように、これからはそんな教訓を生かそうと思います
その時、その瞬間を大切に

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ENGLISH
やばいやばいやばい。
採用の電話をもらったものの、私は焦っています( ̄ー ̄; ヒヤリ
それは、英語のこと!!


電話のときに「英語は大丈夫だよね?」と言われ、「…はい、高度なことは難しいですが、何とかコミュニケーションは大丈夫です…。」と答えた私。
そしたら社長は、「よし!それなら大丈夫だ。これが決め手だから」と…。


本当に大丈夫なのか、私!!!!最後に英語を使った(話した)のは、前職で約7ヶ月前…。最近はモチベーションdownで勉強もしてない


仕事が始まる前にどうにか少しでも英語の感を取り戻そうと、一昨日から勉強することにしました今更だけど…。
そこで私の英語brush up計画


英語で毎日日記を書く。
英検・TOEICの問題集を解く。
洋書(絵本・児童書)を読む。
洋書を音読する。
車に乗っているときは基地放送(AFN)のラジオを集中して聞く。


こんな感じで、あがいてみようと思います(泣)本当は1番、ネィティブと話したほうがいいと思うけど。でも、私が今注目してるのはReadingWritingの力。この2つが伸びれば、Speakingもlisteningも自然に伸びるらしい。確かにReadingとWritingに力を入れて勉強したことないかも
ってことで、みんなもオススメの勉強方法があったら教えて下さいね

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:就職活動日記
聞いてください!!さっき、以前に面接した会社からTELがあって、なんと内定を頂きましたー


一応、正社員ではなくて1年づつ契約するという契約社員という形での採用ですが、本当、嬉しいです
というのもこの会社、以前のエントリーで書いたように私、面接でとても失礼な態度を取って、すごく悩むということを経験していたからです。

続きを読む »

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:沖縄的スローライフ
カンヒザクラ



昨日のエントリーにも書いたけど、沖縄では毎年1月下旬からを見ることができます!!
ということで、昨日夜桜を見に行ってきました。


ライトアップされていて、月も満月夜見る桜はとても幻想的でキレイでした写真でわかるように、沖縄の桜は濃いピンクで小ぶりの花が咲きます。「カンヒザクラ」というそう。でも、風が吹いて散るときは一気にバサッと散る感じで風情も何もありません…。それに比べて本土の桜は散るときのあの美しさ、はかなさがたまりませんよね。
本土の桜はきれい、沖縄の桜は可愛いという感じかな


一足先に沖縄から春の様子をお伝えしました(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © カナダに行きたい沖縄っ子のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
